決まっていつだってそうなんだって。

僕にとっての不思議な周期なんですが

いつだって始まりも終わりも夏だったりする

7.8月あたりかな?

どんな因果関係があるのか、とか

どこになんの縁があるのはようわからんが

何故だかいつも夏に何かある

でも今は冬

始まりは夏で今は冬

何かが変わったのか、それともまだ終わりじゃないのか?

スピリチュアルな話になっちゃうけどきっと自分にとって夏って何かが起こる季節なんですよね




知らんけど。



まぁとにもかくにも人生色々ある。

よく周りに言われるのは優しすぎる、だから損をする

舐められる、使われるだけで終わる

他者に利益ばかり与えて自分の利益はいつも無いかちっぽけなもん

みたいな、ね


知らんがな!(笑)

とも思うけど言われてみると確かにそうだったりもする

自分に利益のあるように、

って

まぁ確かにそうじゃないと自滅していくだけだから必要なんだが

自分の利益求めて相手に何かを、って、もう計画的じゃん!

偽善行為というか、なんて言ったらいいかわからないがなんか嫌だよね!

どう表現したら良いかわからないのだけど!


でも一方で結果を手に入れる人ってきっと計画的に上手く利益を手に入れられる立ち回りができる人なんだろうな、と

他者を上手く回して自分に損がなく利益があるように、かつ他人の信用を得る、ような。


そんな器用な事出来ません僕はね。

衝動的に、こうしよう!あぁしよう!の直感は大切にしたいなって思います。

まぁだから損するんだよね、きっと(笑)


でもこれも自分の人生、

あの人はあの人の人生、

上手く立ち回れるあの人の人生、

凸凹な結果ばかりの自分の人生、

普通の人が幸せと感じる環境でなくとも、

自分が幸せと思える環境に最後出来てればそれでいいかな。

それがなんなのかはまだわかってないですけども。



あ、

冬限定のチョコモナカジャンボ、食べました?

(突然)


f:id:usausadrop:20211213133727j:plain

これね。

これさ、チョコがむちゃくちゃ強いですよ。

歯で瓦割りさせられてる感じ

(ちょっと何言ってるかわからない)

屈強な男ってこんな感じなんだろうな、と

(ちょっと何言ってるかわからない)

でも食べてみればわかります!


正直僕はね、この強さは好きじゃないです。

もっとさ、あっさりと、なのに甘くて美味しい、そんな彼が好きなので早く冬限定なんて終わってしまえばいいと思います。


あと寒いから早く冬終わってほしい。