猛毒になりきれない毒のような。

誰でも死にてー!って時あるよね。

今まさにそれ。

そんな時に根拠もなく


『生きてればいいことあるよ!強く生きようぜ!』


なんて無責任な事言えないよな。

そんな無責任な奴がいたら逆に僕が殺しますわ。


寄り添うってそういうことじゃないぜ。

少なくとも僕はそう思いますわ。


あなたは何を考え何を想うのか

他人の事なんてわかりません。

そりゃそうだ。

自分の事すらよくわかってないのに。


グチャグチャな感情はお酒で洗い流せるのか?

人間ってそんな都合の良い生き物なのか?

その場しのぎの一瞬一瞬を重ねて生きていかなきゃいけないのか?

しょーもないわ。


人に利益を与えて代償は自分の削られた立ち位置。

あなたは幸せ。

僕は少しずつ削られていく日々。


今のこの一瞬一瞬も、

こんなしょーもないブログをタラタラと書いてる瞬間も、

常に考えて中身は削られている感覚。


人間は変わらないかもしれないけど、変わろうとする努力は出来る

そう信じてる

けど、

不特定多数に広がる噂、見る目

そんなものはそう簡単には変えられない


あぁ、

今日も人という存在が怖いなぁ